ゆるふわな毎日(仮)

生きていれば、嫌なこともしんどいこともある‪…‬😢けど、マイナスなことはプラスを取り入れて和らげていきましょう🥰ここでは毎日のリラックス&リフレッシュタイムを記録していきます😊

羽生結弦の故郷・仙台ってどんなとこ?!

記念すべき第1弾はもちろん!

羽生結弦選手の故郷・仙台です🎋✨

 

今回は羽生結弦選手にゆかりのある場所を紹介します☺️✨

あまり観光地がないのでは?とよく耳にしますが、全くそんなことはないんです!!!

羽生くんのゆかりの地をぜひ巡ってみてください〜😚✨

 

仙台市観光情報センター

 

新幹線で仙台駅に着いたらまずここへ!

駅構内にある観光情報センターです。観光地の紹介など、仙台を楽しむ情報がいっぱいですよ✨

そしてここに来ると‪…‬

 

f:id:cathy18413:20200108211420j:image

 

袴姿の羽生くんがお出迎えしてくれます😆✨

まずは羽生くんにごあいさつ‪…‬笑

 

★定禅寺通

仙台駅から地下鉄南北線で2駅のところにある勾当台公園駅の近くの通りです!

ソチオリンピック・平昌オリンピックの後のパレードはこの通りの周辺で行われました☺️

仙台はアーケード街が栄えているので、仙台駅からアーケード街を楽しみながら歩いて行くこともできます!

杜の都・仙台ですが、定禅寺通りは緑が多くてとっても空気が澄んでいて気持ちのいいところです😌✨

冬には「SENDAI光のページェント」というイルミネーションイベントも行われていて、とってもキレイなんですよ〜✨

f:id:cathy18413:20200108212305j:image

ちなみにジョジョの作者さんも仙台出身ということもあり、ジョジョ立ちの像もあります笑

f:id:cathy18413:20200108212352j:image

 

★国際センター駅

地下鉄東西線の国際センター駅には、トリノオリンピック金メダリストの荒川静香さんと羽生くんの記念モニュメントが建てられています!

平昌オリンピックのモニュメントも昨年2019年4月に増設されました😌

ちょい自慢ですが‪…‬モニュメントのデザイン発表式のチケットに奇跡的に当選し、当日は発表会場で新モニュメントを拝みました💓

ここではまぁ、、、モニュメントと同じポーズで写真撮るよね笑

ちなみに手形もあるので、合法的に羽生結弦の手の大きさを知ることもできますね(キモい)

f:id:cathy18413:20200108213056j:image
f:id:cathy18413:20200108213051j:image

 

★牛たん炭焼 利久 泉本店

このくらい回ったとこでたぶんおなかが空いてきますね🤤

旅の醍醐味は食だと思っているので、おいしいごはんを食べるのはとっても大切💓

そして仙台といえば牛たん!!!牛たん食べに行きましょう!

地下鉄南北線の八乙女駅から徒歩5分くらいのところにある泉本店がおすすめです!

え?利久って東京にもあるよね??わざわざ仙台で行く必要なくない?と思われがちですが‪…‬

 

泉本店には‪…‬

f:id:cathy18413:20200108213611j:image

羽生くんのサインがあるんです!!!

この辺りは羽生くんの地元なので、ご家族でも来てたそうで。

牛たんも、羽生くんのかわいいサインも堪能しましょう😍💓

 

七北田公園

牛たんでお腹いっぱいになったら、おなかをならすためにも少し散歩でもしたいですね。

そんなときは!15分くらい歩いたところにある七北田公園までいくのがおすすめです☺️

近くにベガルタ仙台ユアテックスタジアムもあります!

 

この七北田(ななきた)、羽生くんの地元です!!

出身中学は七北田中ですからね🤔もっとも羽生結弦にゆかりのある土地です。

 

羽生くんも七北田公園には小さい頃来ていたそうですし、仙台ローカル誌の撮影場所にもなりました😌✨

噴水のある大きな池があるんですが、落ち着けて心が安らぐとっても素敵な場所です☺️

暖かい季節には本でも持ってきてゆったりとした時間を過ごしたいなぁ😌

羽生くんの金メダルを記念した桜もあるんですよ〜!

f:id:cathy18413:20200108214806j:image
f:id:cathy18413:20200108214758j:image
f:id:cathy18413:20200108214802j:image

 

★アイスリンク仙台

さて、最後はやはり世界王者を生み出したスケートリンクへ!!⛸✨

七北田公園から歩いて5分程度のところに泉中央という駅があるんですが、そこから徒歩15分ちょいくらいです。‪…‬ちょっと遠い😂

羽生結弦選手は、お姉さんの影響でこのリンクでスケートを始めました。

経営難での閉鎖や、東日本大震災の影響でこのリンクを使えない時期もあったようですが、2012年にカナダのトロントに旅立つまで、このリンクがホームリンクでした😌

今も未来のスケーター達が日々練習を積んでいます!

行ったからにはぜひ滑ることをすすめますが、ロビーに羽生くんや荒川さんの展示スペースがあるので滑らなくても楽しめます✨

f:id:cathy18413:20200108215813j:image
f:id:cathy18413:20200108215809j:image

ちなみに、アイスリンク仙台には羽生くんの寄付で購入された送迎バスがあります!

ナンバーは羽生くんのお誕生日の12月7日の数字、助手席にはプーさんが座っています☺️✨f:id:cathy18413:20200108220033j:image
f:id:cathy18413:20200108220039j:image

 

このように、仙台には羽生くんスポットがたくさんあります!

空気も澄んでるし、食べものもおいしいし、仙台大好き😍💓

ぜひぜひ、仙台行ってもらいたいです!!

 

おまけ

★定義とうふ店

仙台駅からバスで1時間ちょっとのところにあるお店です。(遠すぎ)

車で行くのがいいと思います!

仙台は三角形の定義とうふが有名です😌ここの揚げ定義とうふ、とってもおいしい☺️

羽生くんの好物として紹介されました!

遠いけどめっっっちゃおいしいので!


https://www.tripadvisor.jp/Trips/95665305

トリップアドバイザー「旅リスト」×はてなブログ特別お題キャンペーン #私のおすすめ旅リスト

トリップアドバイザー「旅リスト」×はてなブログ特別お題キャンペーン
by トリップアドバイザー