ゆるふわな毎日(仮)

生きていれば、嫌なこともしんどいこともある‪…‬😢けど、マイナスなことはプラスを取り入れて和らげていきましょう🥰ここでは毎日のリラックス&リフレッシュタイムを記録していきます😊

始まりは浅田真央

フィギュアスケート沼に落ちたきっかけは平昌オリンピックでの羽生結弦選手の姿ですが、

実は10年以上前、私がまだ高校生だった頃からフィギュアスケートのことは好きでちらちらとテレビ観戦はしていました⛸✨

 

きっかけは、代名詞トリプルアクセルを武器とする浅田真央ちゃん。

歳がバレますが浅田真央ちゃんとは同い年ということもあり、ずっと応援していました!

華麗なジャンプ、繊細なステップ、美しいスパイラルやスピン、そしてなによりかわいい笑顔!!☺️💓

真央ちゃんが大好きだった高校時代でした!

真央ちゃんの飼い犬・エアロのぬいぐるみキーホルダーとかも買ってました笑

真央ちゃんの存在がなければ、そもそもフィギュアスケート自体をよく知りませんでしたね。

 

引退した今でも、大好きなスケーターです。

 

そんな浅田真央ちゃんの出身地は名古屋✨

名古屋は有名なスケーターを多く輩出していますね!

ソチオリンピック代表の村上佳菜子ちゃん、平昌オリンピック銀メダリストの宇野昌磨くん、そしてカルガリーオリンピック入賞・アルベールビルオリンピック銀メダリストの伊藤みどりさんも名古屋の出身です。

 

今回は真央ちゃんのホームリンクだった名古屋スポーツセンターのある大須のスポットを少し紹介します!

 

★コンパル 大須本店

名古屋といえばモーニングが有名ですね☕️

小倉トーストもいいですが、コンパルのエビカツサンドがとってもおいしい☺️💓

すこしボリュームがありますが、休日のゆったりした朝に楽しみたいグルメです!

f:id:cathy18413:20200108222548j:image

 

大須観音

ここの境内で真央ちゃんがローラーブレードをしているところがテレビで放送されました☺️

おてんばでとってもかわいかったなぁ真央ちゃん💓

1/4に訪れたので、初詣してきましたよ!

f:id:cathy18413:20200108222836j:image

 

★互楽亭

名古屋スポーツセンターのすぐ近くにあるお食事処🍽✨

真央ちゃんもよく通っていたみたいで、大好きだったというチャーハンが目玉のメニューになっています☺️

家庭の味がするチャーハンですよ!

店内には真央ちゃんをはじめ、スケーターのサインがいくつも飾ってあります😆✨f:id:cathy18413:20200108223129j:image
f:id:cathy18413:20200108223137j:image
f:id:cathy18413:20200108223133j:image

 

名古屋スポーツセンター

浅田真央ちゃんのホームリンク⛸✨

ここでは日々名古屋の将来有望なスケーター達が練習を積んでいます。

私が行ったときには、たまたまクラブの子のエキシビションをやっていました💓かわいかった〜☺️

リンク内には大きな大きな真央ちゃんの写真が飾られています!これが見たかった😚✨

真央ちゃんの写真を見ながら、真央ちゃんの競技人生に想いを馳せました。

ロビーには展示もありますよ!

f:id:cathy18413:20200108223840j:image
f:id:cathy18413:20200108223836j:image
f:id:cathy18413:20200108223844j:image

 

時間の都合上行けませんでしたが、中京大学にもぜひ行ってみたいですね〜✨

 

https://www.tripadvisor.jp/Trips/95692718

トリップアドバイザー「旅リスト」×はてなブログ特別お題キャンペーン #私のおすすめ旅リスト

トリップアドバイザー「旅リスト」×はてなブログ特別お題キャンペーン
by トリップアドバイザー